2007年04月28日

■カナヘビさん、ごめんなさい。

我が家の優秀な?ハンター、ミルミルちゃん。
きょうもみごとな獲物をくわえて意気揚々と帰ってまいりました。さて、披露してくれた戦利品は、でっかいカナヘビさんです。

ん…ちょっと待ってよ。
この顔にはなんだか見覚えが…

4/29 カナヘビ1
この子は、4/8に一度ミルちゃんに
捕まったカナヘビさんではありませんか!?ふらふら

前回捕まった時のシッポの切断具合、体に付いた2ケ所の傷も符号します…。(いかめしいお顔をしているけど、案外どんくさいのネ)

4/29 ハンター?ミルミル
ミルミルは、とかげさんをハントするのが上手いのです。
(得意分野は地べた系ですね、空中系は今いち)


4/29 カナヘビ2
カナヘビさんの治ったしっぽ。

前回の失尾から20日。ちゃんと肉が盛り上がって芽のようになっています。
トカゲのシッポは、“切れる”というより“抜ける”というのがふさわしいような取れ方をすることが多いです。シッポ全体の筋肉が短い節のつながりのようになってて、すぽっと外れる感じで出血も少ないのです。

でも、この子が前回捕まった時のシッポは根元に近いせいか“ちぎれた”という様子で出血もあって痛々しかったので、その後が心配だったのです。
(しかし、こんな形で再会しようとは…たらーっ(汗)

松本にも大ウケで、
「キャッチ&リリースでまたキャッチで、ミルミルはこの子のヘヴィユーザーやな」だって! なんとも笑えるようなそうでないような…iモード

ランキング参加中、毎日クリック→  人気blogランキング
ブログ村美術ランキング

posted by 宮崎佐和子 at 19:01| Comment(2) | TrackBack(0) | ■ 工房のネコ
Powered by さくらのブログ
y
<!-- [FC2 Analyzer] -->