2008年04月13日

■作業場を広げています。

大きなものの仕事(家具など)が増えてきました。
善通寺の工房には、あんまり大きな漆室がないので、そんな時は高松の松本の実家の、義父が使っていた仕事場まで持っていき、通いながら仕上げていましたが、なかなかそんなことはできなくなりました。

そんな経緯があり、工房の庭の大きな車庫を今まで木工場兼物置として、けっこうラフに使っていたのですが、ここをすっきり片付けて大きな漆室を作ることにしました。
なので、しばらく前から片付けていて、今日は知り合いの大工さんにちょっと造作をしていただきました。

本格的に仕事を、ここでするのにはまだまだですが、今日はあまりきちんと使っていなかった場所がそれらしく機能的になってきて、嬉しかったです。^^

…しかし、その場にあらわになったミルミルの悪行がありました。
ミルの捕えたネズミたちが、車庫の内外に何匹も転がっていたんです…。がく〜(落胆した顔) 
→こんな感じです。
そう、この木工場として使っていた車庫は、ミルの根城だったんですね。外出中のミルは、ここを基地にハンティングに励み、そして体を休めていたのでした。

…そういえば、昨日もおねずを捕まえて遊んでいたなあ…。
ひどいやつです。でも止めることはできないんです。
(動画撮りました。野生の顔を見せるミルです)



バッド(下向き矢印)やっぱり、動きがむぎ君とはぜんぜん違います。

野ネズミさんと追いかけっこ

野ネズミさんと追いかけっこ
by waurusi


そして先日は、こんな子も持ち帰っていました。
バッド(下向き矢印)ミルの捕えたスズメさん。
4/13ミルの捕えたスズメ1
今までのようにヒナではありません…。
りっぱなおとなのスズメさんです。
4/13ミルの捕えたスズメ2
ぼう然とするスズメさん。

この子はすぐ放してやりました。
春はミルミルにとって、血湧き肉踊る季節らしいです。
でも中継基地の車庫がミル立ち入り禁止になるので、常にナワバリ拡張をめざすミルにとっては、多いに不満な春にもなると思います。

posted by 宮崎佐和子 at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | ■ 工房のネコ
Powered by さくらのブログ
y
<!-- [FC2 Analyzer] -->