2008年04月19日

■最近の様子です。

いよいよ来週、岡山での作品展を控えてちょっと気ぜわしくなっています。
私は、まだ案内状を書いています…たらーっ(汗)
(いつもぎりぎりでごめんなさい)
もう2/3は出したと思うのですけど、岡山のお客様って意外と多いのですね。書いていて「お会いできるかな」とちょっと懐かしくなりました。
それにけっこう市町村合併があったんですね。
あとから探して書き直したりしましたが、やっぱり地名が変わっていくのはちょっと年月の経過というか時代の流れを感じます。

さて、外の作業場も明日、大工さんが仕上げをしてくれるのでそれでほぼ出来上がりです。
もうミルミルも入れません。笑
なので、彼女の外の居場所もこしらえてやらないといけないなあ、と松本と話しています。
(昨日は、うり坊がノラネコだった時みたいに、原っぱの真ん中で丸くなってフテ寝していました)

バッド(下向き矢印)そのミルがまたネズミさんを捕えてきましたexclamation
(クリックするとどれも拡大します)
4/19ねずみさん
ほんとにちっちゃなネズミなんです。
ミルのストレス発散に使われて可哀相…
4/19ねずみさん
松本の手のひらに乗っています。
3頭身くらいでハムスター並みです。
4/19ねずみさん
グッド(上向き矢印)…そうとう凹んでいます。
(この後、逃がしてやりました)


さて、今日は研究所時代の松本の友達が工房に寄って下さいました。
磯井正美賞展の搬出のついでなのですね。
遠くからありがとうございます。^^
「日本産うるしってどう違うのよ?」と松本とおおいに盛り上がりました。実際に、工房の漆をずらっと桶から出して見せると、そこはやはり漆のモノ作りの人間どうし、やっぱり良さをすぐ分かってくれて楽しかったです。
ぜひ使ってみたいということで、友人なので特別に小分けしました。そこで、松本が漆ソムリエになって選んだのは…茨城の精製漆です。
香川の漆作家さんにはとても使いやすいと思います。

ほんの少しずつですが、こうして関心を持ってくれる方が増えるのは心強いものです。
さて、工房の仕事もすこしずつですが成長しているような気がします。季節もよくなるし、がんばっていきたいと思います。

今日もクリック^^…iモード →  人気blogランキング
ブログ村美術ランキング
posted by 宮崎佐和子 at 21:52| Comment(2) | TrackBack(0) | ■ 日記
Powered by さくらのブログ
y
<!-- [FC2 Analyzer] -->