2008年09月19日

■心配な工房の貯水率。

早いもので、来週から大阪の作品展が始まります。
広島展から戻って1週間以上経って、やっと体調と仕事の調子が戻ってきました。涼しくなったし「これからばりばりできそう」と思った時には次の出張。ちょっと心名残りです。
しかも、この大阪展を皮切りに、10月も作品展(東京)とグループ展(銀座のギャラリー)の出品が続きます。我ながらこのスケジュールがちょっと怖いですが …秋は大忙しです。あせあせ(飛び散る汗)

さて、台風13号はですが、今日のお昼には過ぎていたみたいです。
9/19漆の木
すごい雨でしたね…。
香川県も今日の朝は、かなりの雨がたくさん降りましたよ。
その雨の勢いに「これで水不足解消かexclamation&question」と期待したのですが、肝心の早明浦ダムの近辺の山間部はたいした雨量ではなく、未だにダムの貯水率は0%なんだそうです。ビックリ。

それと関係あるのかどうか、ただいま工房の通帳の方も、限りなく早明浦ダムに近いです。
今日、輪島の木地屋さんにお支払いをしたら、こっちの方ももビックリするようなパーセンテージになっていました。がく〜(落胆した顔) うわ…どうしよう。
…って無粋なお話ですみません。
規模はミニマムですが、一応小さな事業になるので、出入りが激しくその端境でこのようなことがよく起こります。(こんな時、昔の人はきっと質屋さんを使っていたんでしょうね)
こちらも、大きな雨雲の到来を待つばかりです。曇り


バッド(下向き矢印)雨上がりのコンクリの上でご機嫌のミル。
9/19ミル

バッド(下向き矢印)何かを見つけたみたいです。
9/19ミル
たぶん、アマガエルかバッタを見つけたんだと思います。


バッド(下向き矢印)そして、今年初めてのヒガンバナを見つけましたexclamation
9/19ヒガンバナ

いつも思うのですが、本当にお彼岸の頃に咲くのですね。
この赤い色を見ると「秋だな」としみじみ思います。

励みにしてます →  人気blogランキング
にほんブログ村
posted by 宮崎佐和子 at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | ■ 工房のネコ
Powered by さくらのブログ
y
<!-- [FC2 Analyzer] -->