2008年09月24日

■毎日放送さんが取材に来られました。

高島屋大阪店さん(なんば)での作品展、ぶじ初日を迎えました。
さっそくご来場下さった方々、ありがとうございました。^^

1年ぶりの大阪の高島屋さん、行ってみると大がかりな改装工事中でビックリ。すっかり店内の雰囲気が変っていました。あせあせ(飛び散る汗)
会場の斜め向かいがリチャードジノリさんの店舗で、ジノリさんの洒落たカフェからコーヒーの香りが漂うのが好きだったんですが、カフェは離れた所に移動していました。
会場になる6階の特選和洋食器の特選サロンは、ウェッジウッドさんの向かいになります。
ご来場の際には、ウェッジウッドさんを目印にすると分かりやすいかと思います。


バッド(下向き矢印)さて、今日は毎日放送さんが取材に来られました。
9/24 取材風景

放送は夜6時からのニュース番組、VOICEさんの中で扱っていただきました。(放送は、もうさっそく終わっているみたいです)
それにしても、ニュースソースが満載の大阪で、こんなマイナーな?漆の取り組みの話をなぜとり上げてくださるだろうかと、嬉しいけど最初はちょっと不思議な感じでした。
でも、改めて昨今のニュースを見返してみると、偽装とか横領とか強盗とか…世知辛いものばかりなんですね。そんな中、少しでも前向きなものを感じさせる話題として、織り込まれたのでしょうか。
とりあえず、日本産漆をいろんな方に知っていただく機会が増えたのは、とてもありがたいことです。

さて、大阪に来たばかりで心名残りなんですが…。
私は、銀座のくのやさんのグループ展の出展を控えているため、先に香川に戻ります。
会場には、松本がでっかい体を揺らして?お待ちしておりますので、ぜひお相手をしてくださいね。


posted by 宮崎佐和子 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) |   作品展の様子
Powered by さくらのブログ
y
<!-- [FC2 Analyzer] -->