2009年01月10日

■アラジンストーブと猫さんたち。

昨日あたりから、うんと冷えますね。ふらふら
昨晩は、ストーブを三台にして過ごしました。本当に、灯油の価格が下がってよかったです。少し前まで120円していたのが嘘のよう‥それが今は半分の60円です。
春になるまで、このままだといいのにな。

バッド(下向き矢印)そんなわけで、ストーブのまわりは猫さんのたまり場です。
1/10ねこ1
ストーブ脇の猫ベッドに入る
うり坊とミルミル。

‥最近、ミルミルは外出はほとんどしません。ずーーーっと家の中で過ごしています。寒いからか?冬場で獲物が少ないからか? 理由はわかりません。
が、猫が三匹も家の中をウロウロしていると、ときどきシッポを踏んづけたりしそうになっちゃいます。

バッド(下向き矢印)うり坊とミル、黒と銀トラの猫だんごです。
1/10ねこ2
1/10ねこ3
こんなふうによく「猫鍋」状態になって
います。(でも本当の鍋には入らない)


‥でも、こんな状態は長くは続きません。

バッド(下向き矢印)やがて目が覚めてきた猫さんたち。
1/10ねこ4
がぶっ。
1/10ねこ5-2
1/10ねこ5
ふがががががっ!

目を覚ましたうり坊が、ミルミルにじゃれついて強烈なアタック。小さい猫ベッドはバトル場になりました‥。

1/10ねこ6
『ひどいワ!やってらんない』
去っていくミル嬢。

1/10ねこ7
‥気になって、ミルの顔色をうかがううり坊でした。

このあと、この空いた猫ベッドには、すかさずむぎ君がドッシリと入りました。

仕事のため(と、人間のため)の温度管理に大活躍しているこのアラジンストーブたちですが、こうしてみると一番恩恵を受けているのは猫さんたちですね。たらーっ(汗)
まだ冷え込みが続きそうです。
しっかりとアラジンストーブには頑張ってもらおうと思います。

ランキング参加中→  人気blogランキング
にほんブログ村
posted by 宮崎佐和子 at 19:55| Comment(2) | TrackBack(2) | ■ 工房のネコ
Powered by さくらのブログ
y
<!-- [FC2 Analyzer] -->