2009年01月26日

■明日は、大阪の作品展の搬入です。

今日で、ギャラリー竹柳堂さんでのグループ展「- 挑む - 漆芸の創造2」が無事終了しました。
お寒い中、ご来場下さったお客様、本当にありがとうございます。また、会場を不在にしておりまして申しわけありませんでした。
次回は、さらによいものを作ってお目にかけることができるように頑張りたいと思います。


…とほっとするのもつかの間。
梅田の阪急百貨店さんの催事がすぐに始まります。
昨日、荷物を大阪に送り出しまして、明日はいよいよ搬入です。今年初めての工房の催事なので、よいスタートにしたいなあと思います。
ぜひ、いらして下さいね。
手削りのお箸
和うるしの器展
1月28日(水)〜2月3日(火)
会場/阪急百貨店 大阪 うめだ本店 9階


新年初の工房展になります。箸や箸箱などの小物の新作、フリーカップやお椀、めんぱのお弁当箱が並びます。ちょっとした贈答用のお品もありますので、ぜひお気軽にごらんください。
※会期中は松本が実演をします。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


またもや申しわけないのですが、私は大阪には行かないで工房でお留守番をしています。来月の催事の準備もあるのですが、昨年末はちょっとがんばりすぎて?調子が落ちてしまい、いろいろ周囲に迷惑をかけてしまいました。
今年は、私はあまり出張には行かなくなるかと思います。そうなると会場には濃い松本だけがいることになるんですが…。お許しを;;
どうぞ、よろしくお願いいたします。^^


バッド(下向き矢印)おまけ。今日のうり坊です。
1/26危険なうり坊
また!ストーブにくっついてる〜がく〜(落胆した顔)

火が怖くないんでしょうか? そして熱くないんでしょうか? よくうり坊は、アラジンストーブにしがみつくようにして居眠りをしています。なんだか怖いんですけど…。

バッド(下向き矢印)前足をストーブの台に乗せ、顔を網にくっつけてるんです…。
1/26危険なうり坊
…先日、飼っていたタナゴが行方不明になったのですが、その容疑はうり坊にかけられています。(体が濡れていた) 
暴れん坊のタナゴが仲間をいじめるので、お仕置きに水槽から出してコップに入れていたんですが、しばらくしたらその意地悪タナゴ君が忽然と消えていたんですよね;;(380円の‥いや可愛いタナゴを…涙)
ほんと何をやらかすか、分からない子です…。


ランキング参加中です→  人気blogランキング
にほんブログ村
posted by 宮崎佐和子 at 21:53| Comment(0) | TrackBack(4) | ■ 工房の仕事
Powered by さくらのブログ
y
<!-- [FC2 Analyzer] -->