2009年02月26日

■金箔のお箸と箸置きのセット。

今日、やっと確定申告の資料を税理士さんにお渡ししました。あせあせ(飛び散る汗) 
あと、いろいろやりとりがありますが、とりあえずプロの手におまかせするとして…。これでちょっとだけひと安心です。(去年の夏はガソリンが1リットル200円近くしたんですね… びっくりしました)


さて、松本が出張中に納品していた、ご注文の品のことをご紹介しようと思います。^^
「お箸と箸置きセット」30個なのですが、これがちょっとばかりゴージャスなセットでした。
お箸は、ナラ材で先細のきれいな手削り箸で、しっかり漆で中塗りしたあとに金箔を貼ってとても華やかです。(この仕事のときに一緒に貼ったんですよ)
そして、クリ材のお箸置きも金箔仕上げで、しかも持ち主の頭文字入りです。
とても凝っていて、すてきだったのですが、急いでいたので写真を撮ることもできずにお送りしていました。

が、お客様の一人が写真を送ってくれましたよ。ムード

バッド(下向き矢印)神楽坂のイタリアンレストランで。
2/26 金箔箸と箸置
わっ、さっそくお使いなんですね〜!

このお箸とお箸置きには、ちゃんと保多織さんの袋があつらえてあります。この金色に合うように新色の色の布と取り合わせたのです。(ふだんは使わない色の布だったのでとても新鮮でしたよ)
オーダーものは、手間がかかってしまうものですが、お客様のこだわりやアイデアを見せていただく機会でもあるので、とても勉強になったりするんです。
先日の三越さんでも、いろいろご注文をいただきました。^^
本当にありがとうございます… しばらくお待ちくださると幸いです。


2/26 松本とむぎおまけです。
松本と一緒に寝るむぎ君…。
こっそり撮っちゃいました!



posted by 宮崎佐和子 at 21:05| Comment(2) | TrackBack(0) | ■ 日記
Powered by さくらのブログ
y
<!-- [FC2 Analyzer] -->