2010年03月23日

■工房の猫、ミルミルの獲物。

工房には、三匹の猫がいます。
黒猫のミルミル(♀)、キジトラのむぎ(♂)、銀トラのうり坊(♂)です。
このうち、外猫はミルミルだけですが、その時々の『獲物』を捕えてきては、ビックリの季節感を、飼い主に与えてくれます。あせあせ(飛び散る汗)

バッド(下向き矢印)ミルミル。
6_17_miru_3_.jpg

この残酷な天使が、また、あわれな犠牲者を連れてきましたので、忘れないうちにアップしようと思います…。


…ある晴れた日、ミルが自分一匹だけで「ふぎゃ〜ふぎゃ〜」と盛り上がっていました。

ミルミル1
ミルミル2
うひょ〜っ、見て見て猫


…うわ、またやったな、ミルちゃんよ〜〜。
今回の得物は、可愛らしい小鳥さんでした。

ミルミルの獲物
もう死んじゃっています。もうやだ〜(悲しい顔)


バッド(下向き矢印)興奮がさめず、飼い主に功績をほめてほしいミルミルでした。
ミルミルの獲物

…この可哀相な小鳥さん、なんの種類でしょうか。
ミルが以前、生け捕りにしたビンズイに似ているような気がするのですが…。
小鳥は死んじゃうととたんにみすぼらしくなってしまい、素人には分かりません。
ミルなんかに捕まらなきゃ、元気に空を飛んでいたのにね。
小鳥さん、ごめんなさい。たらーっ(汗)


ブノワトンこの3月29日にいよいよ閉店してしまう、伊勢原市のブノワトンさん。閉店を惜しむファンの大群?でお店の周囲はとんでもないことになっているそうです。がく〜(落胆した顔) こと今月になってからはお店の電話もつながりにくく、パン屋さんなのに行くとパンがほぼない状態になっているんだとかであせあせ(飛び散る汗) そんな激戦の中、ブノワトンさんの貴重なパンをお客さまが工房に送ってくださいました。(う、うれしい…)この味はもう最後、と思うとなごり惜しいですが、新しいお店の登場を楽しみにしたいと思います。

ランキング楽しみにしています →  人気blogランキング
ブログ村美術ランキング
posted by 宮崎佐和子 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ 工房のネコ
Powered by さくらのブログ
y
<!-- [FC2 Analyzer] -->