2010年03月26日

■松本が絶不調です…。

長雨がひいて、お天気がいい日が続いていますが、皆さまはいかがお過ごしでしょうか。
日中は、日射しが強くて日焼けしそうなくらいですがあせあせ(飛び散る汗) 日が落ちたとたん冷え込んで、びっくりしたりします。

…さて。
タイトルにある通りなのですが、ただいま松本が「鬼のかく乱」状態になっていまして…。
工房の仕事がストップしてしまってます。がく〜(落胆した顔)
私ごとなのですが、この日記に書いておくと「あの時こんなことをしていたな」と振り返って、参考になったりすることがあるので、記録に残しておこうと思います。

松本の不調ですが、まずは『腰』からやってきました。 (松本は中学生時代からヘルニアを患っているそうです) 大型犬のラブラドール君は先天的に腰が弱い…と愛犬家の友人から聞いたことがあるのですが、そんなものなのでしょうか。巨体男のウィークポイントなんです。
昨年末から催事が続いて疲れが残っていたところに、畑仕事をしたのがたたったらしいですよ。
ギックリ腰の虫が騒ぎだし「や、やばい予感がするもうやだ〜(悲しい顔)」と焦る松本…。

さらに、ある朝起きると、突然、謎の悪寒やだるさが発生。
弱り目にたたり目ってこういうことなのかな? ^^;
(こっちは、診察で『風邪』と判断されて、お薬をいただいたんですが)
おなかにもくる風邪らしく、松本はひっきりなしにトイレを往復していますよ〜。

さてさて、良くなるのはいつの日なのでしょうか。


あ、腰の方ですが、こちらは鍼灸院(高松市の直井鍼灸指圧院さん)で針を刺していただいたら、一気に快方に向かったんですexclamation
おそるべし、東洋医学。
しかも、一度の針で、松本のオジサン体型が別人のようにすっきりしてしまい(正しい姿勢に戻ったんですね)、鍼灸院さんから戻ってきた夫の『使用前→使用後』といったあまりの変貌ぶりに驚きを隠せない私でした。

…私も、今度行こうかな?



さて、季節の変わり目ですが、皆さん体調管理にはじゅうぶんお気をつけ下さいね。ムード

レモン病める獅子?の松本は、寝る前にホットレモンを作って飲んでいます…。このレモンは松本の実家の無農薬レモン。皮がごつくてちょっとぶちゃいくだけど、体に染みわたるそうです。

ランキング楽しみにしています →  人気blogランキング
ブログ村美術ランキング
posted by 宮崎佐和子 at 23:13| Comment(2) | TrackBack(0) | ■ 日記
Powered by さくらのブログ
y
<!-- [FC2 Analyzer] -->