2010年11月01日

■明日が作品展の最終日です。

阪神百貨店梅田本店さんでの作品展、残すところあと1日となりました。
この週末もたくさんの方にご来場いただき、誠にありがとうございました。

私宮崎は土日に顔を出すはずでしたが、先週から体調をくずしてしまい… 結局、皆さまにごあいさつができないままとなってしまいました。
申しわけありません。(_ _)

明日は午後5時までとなっておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。


さて、完成したトチ材のお盆をお見せいたしますね。

バッド(下向き矢印)一尺(径30cm)のお盆です。
盆

シンプルに、トチらしい木目を活かした溜塗りです。

バッド(下向き矢印)裏面です。
盆
同心円の加飾挽きをしてあります。
手がかりもよく、ほどよい大きさで、お客さまの人数が多くないときにさっと品よく使えると思います。


ここ数日、日記の更新をお休みしていましたが…。
大勢の方が続けて人気ランキングのボタンを押してくださったようで、本当にありがたく思います。あせあせ(飛び散る汗) (あけてみてビックリしました…)
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。



うり坊今日のおまけ写真のうり坊です。木工場で遊んでいたところをパチリ
。本日は、大嫌いな病院に行って、オシッコの検査をしてきました…。膀胱炎も尿石もバッチリ良くなってすっきりしているとのお墨付きをいただくことができました。念のために治療食はしばらく続きますが、ホッとひと安心です。

posted by 宮崎佐和子 at 20:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ 工房の仕事
Powered by さくらのブログ
y
<!-- [FC2 Analyzer] -->