2010年11月11日

■ウルシの木の変な?アマガエルさん。

今年の秋は、ほんとにゆっくりですね。
今日は冷え込むのかと思いきや、体を動かしていると日中は汗ばむくらいの暖かさ…exclamation
ウルシの木たちも、まだまだ葉っぱを落とさずに頑張っているんですよ。

…そんな中、ウルシの枝先でちょっと変わった?アマガエルさんを見つけてしまいました。


バッド(下向き矢印)この子です…。
11_11_kaeru_1_.jpgクリックで写真が拡大します。

この子、アマガエルに似つかわしくないスタイルをしており… 上から見ると背中が「ハート型」に張り出しているように見えるんです。
アマガエル、というよりヒキガエルみたいな体型あせあせ(飛び散る汗)(ああ、D3でお見せしたいくらい〜〜)

バッド(下向き矢印)やっぱりちょっとヘン…?
変なアマガエル3
なんか、マツコデラックスさんに似ているような。ふらふら …これって、アマガエルの超肥満なのでしょうか??



実は、私はカエルが大好きで…。
この日記を始めてから、お庭のウルシの木に集うアマガエルさんの姿をキャッチぴかぴか(新しい)してまいりました。

5/9/カエル2
no-title

IMG_1302.jpg

7_16_KAERU_2.jpg
IMG_1263.jpg

IMG_1250.jpg

ユーモラスでいて、そして宝玉のように美しいカエルさん…。
アマガエルたちの稼働できる季節はあとわずかですが、このヘンなアマガエルさんもちゃんと冬を越してほしいなと思いました。ムード


いつも楽しみにしています☆→  人気blogランキング
ブログ村美術ランキング
posted by 宮崎佐和子 at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) |   漆の木の住人
Powered by さくらのブログ
y
<!-- [FC2 Analyzer] -->