2011年01月07日

■めんぱのお弁当箱に銀彩しました。

お正月が終わるか終わらない頃ですが、世間では明日から三連休なのですね〜。
工房では、通常の仕事をしています。

年末から手がけていた、めんぱの銀彩をお見せしようと思います、

バッド(下向き矢印)やっと、銀彩の固めまで終わりました…。
めんぱの銀彩

この銀彩模様は、和紙であらわしているので、模様の部分に厚みがあります。これで上塗りをすると、グッと奥行きが出来ていい感じになるんですよ。^^

バッド(下向き矢印)こんなふうになります。
めんぱ弁当箱
以前、作ったお弁当箱たち。ムード

いま、松本が上塗りシーズンに入っているので、そこに乗せてもらおうと思っています。

さて…。ちょっとおわびがあります。
ブログの新機能に、ツイッターの連動機能があって年末からそれを利用しているのですが… ツイッターの利用の仕方が今ひとつわかりません〜もうやだ〜(悲しい顔)
徐々に慣れていこうと思いますので、よろしくお願いいたします。



まんばのギョウザまて、今日のおまけ写真は…。松本の手作りギョウザです。香川県の郷土料理「まんばのけんちゃん」のまんば(高菜の一種)を刻んでいれているんですよ。最近お気に入りの手作りポン酢でいただきました。高菜みたいな風味で、とても美味しかったです。ぴかぴか(新しい)

いつも励みにしてます ♪ →  人気blogランキング
ブログ村美術ランキング

Powered by さくらのブログ
y
<!-- [FC2 Analyzer] -->