2011年01月22日

■フリーカップの木地が届きました。

昨日は、国産漆のうつわ専門店 和×和のオープン日でしたが、たくさんの方が見てくださいまして、本当にありがとうございますexclamation
正直、こんなに反響があるとは思っていなかったので、驚きました。
ありがたいですね… とても励みになりました。もうやだ〜(悲しい顔)
むぎ
ありがとうございますニャ!
うれしいニャ〜〜〜

※むぎ店長は、ごほうびに缶詰(持病持ちなので c/d缶ですが…)がもらえます。


お手元に届くまで、もうしばらくお待ち下さいませ。ムード

…さて、今日は工房に届いた木地をご紹介いたしますね。


バッド(下向き矢印)クンクン…。むぎ店長が荷物をチェックしてます。
木地1

さて、中身はなにかというと…。

バッド(下向き矢印)フリーカップの木地でした。
木地2
けっこうたくさん来ましたよ〜。(300個くらいあります)


バッド(下向き矢印)トチの杢が見える木地。
木地3
今回の木地は、写真のようなきれいな「杢」が見える木地がかなり入っていました。ぴかぴか(新しい)(松本が喜んでいます)
杢の美しいものは、それが活きるよう溜め仕上げになると思います。
とてもきれいで可愛らしいカップになりますよ〜。^^

フリーカップは、近日中にOMエコショップすがさんにアップされる予定です。そちらもごらん下さると嬉しいです。



スズメさんさて、今日のおまけ写真はスズメさんです。マジックミラー越しに撮影しました。何も知らないスズメさんたちは、元気いっぱいゴハンをパクパク食べていましたよ。

ランキング楽しみにしています →  人気blogランキング
ブログ村美術ランキング
posted by 宮崎佐和子 at 20:26| Comment(6) | TrackBack(0) | ■ 工房の仕事
Powered by さくらのブログ
y
<!-- [FC2 Analyzer] -->