2011年09月19日

■ウルシの葉の上のアマガエルさん。

すっかり忘れていましたが、世間では連休だったのですね〜。
台風の影響が気になるところですが、よいお休みを過ごせましたでしょうか。

さて、雨の多いこの季節は、この子たちが気になります…。


バッド(下向き矢印)アマガエルさんです。ぴかぴか(新しい)
IMG_2509.jpg

ウルシの葉の陰のあちこちに、小さなアマガエルさんたちがひそんでいます。

バッド(下向き矢印)で、こちら同じアマガエルさん。
IMG_2532.jpg

昨日ご紹介した石像の近くでは、こんな色になっていました…! う〜ん、変われば変わるものですね。
このチビさんは、今年のおたまからカエルになった子なんですよ。

こんなチビッコカエルたちは、ビックリするようなところにたくさん隠れていたりします。一番困るのは、車のフロントの各所にひそんでいて、運転中にフロントガラスにぴょんぴょん出てくること。あせあせ(飛び散る汗)
…とんでもなく遠方にカエルさんを置き去りにすることもしばしばだし、危ないのですが、どうやら私の車は新カエルさんのお気に入りになっちゃっているようです…。


バッド(下向き矢印)この子なんかは室外機のすき間が居場所になっております。
IMG_2519.jpg


さて、あしたは大阪の会場へ搬入に行きます。
今回の会場は松本だけですが、どうぞよろしくお願いいたしますね。^^


201106122104000.jpg今日、作品展の荷物を発送したのですが… うり坊がいないことに気づいて「もしや、荷物の中に入っていたのではexclamation&questionと一瞬、騒動になりかけました。(うり坊は、最近狭い場所に入るのがお気に入り)
幸いそれは杞憂に終わり、夜になると『ウニャ〜〜』と鳴きながら帰ってきましたけど、これからはうんと気をつけようと思いました。たらーっ(汗)

posted by 宮崎佐和子 at 20:58| Comment(2) | TrackBack(0) |   漆の木の住人
Powered by さくらのブログ
y
<!-- [FC2 Analyzer] -->