2011年09月27日

■納品した、オーダーの茶さじです。

真っ赤なヒガンバナがあちこちに咲いていますが、皆さまのお住まいのところはいかがでしょうか。

風邪なんて、ここ数年ひいたこともなかった私…。
しかし、先日の広島の作品展以来、風邪ぎみになってしまい、なかなかスッキリ治りません。あせあせ(飛び散る汗)

さて、今日は先日納品させていただきました、お客様のオーダー品をご紹介したいなと思います。^^


バッド(下向き矢印)茶さじです。
茶さじ--1.jpg
木地はサクラ、木地溜ですっきりと仕上げております。
お客様のご要望で、すり切りで煎茶が4gすくえるように作っています。茶缶に入れないで、ジップ付き袋で販売されている紅茶にも対応できるよう、一般的な茶さじよりも長めのサイズです。(用途としては、茶合と大さじの中間のカトラリー)

茶さじ--2.jpg

制作の過程→ 白木地の様子 中塗りの状態

ご注文から納品まで、2年近くかかってしまいました…。がく〜(落胆した顔) 
でも、とても気に入ってくださったようで、ホッと一安心しました。
ほんとうに、うちのお客様は辛抱強く待ってくださって;;ありがたい限りです。
こういっている今も、たくさんオーダーや修理品をいただいております。いつも時間がかかって恐縮ですが、これからもよろしくお願いいたします。



IMG_2416.jpg今日のおまけ写真は、夕暮れ時の黄昏れているミルミルです。一つ一つの季節があっという間に過ぎ去っていきますね…。



posted by 宮崎佐和子 at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) |   オーダー品制作
Powered by さくらのブログ
y
<!-- [FC2 Analyzer] -->