2012年05月14日

■めんぱのお弁当箱に布貼り。

16、17日と二日間かけて行われる、サンメッセ香川で新作見本市(業者様向けの催事)。
その搬入を明日するため、今日は荷造りでバタバタしていました。
一般のお客様の催事は18〜20日ですので、お近くの方はぜひサンメッセ香川にお立ち寄りくださいね。^^


さて、今日はお弁当箱の木地をお見せしたいなと思います。


バッド(下向き矢印)外側に布を貼りました。
2012G_4950.jpg
2012G_4953.jpg
めんぱの弁当箱の木地に、布着せをしていました。
(糊漆をたくさん使い、顔がかぶれてしまいましたよ…ふらふら
時間がかかった布着せもぶじ終わり、よ〜く乾かして布の部分に漆さびをすりこんで落ち着かせました。
貼った布はモスリンです。

モスリン2
←モスリンのはぎれ。

モスリンは目の細かい布ですので、仕上ると落ち着いた布目の雰囲気があるお弁当箱になるんじゃないかな?と思います。ムード


さて、昨日ショップ和×和にお椀とお箸をアップしましたが、たくさんの方が見てくださいましてありがとうございました。
店長も頑張っていますので、何とぞよろしくお願い申し上げます。^^


2012G_4929.jpg今日のおまけ写真はうり坊です。お外から戻ってきて、玄関でクネクネしています…。「おうち入る?」と聞いてもなかなか入らず、どこかに行ってしまいます。


いつも励みにしています☆→  
人気blogランキング
ブログ村美術ランキング
Powered by さくらのブログ
y
<!-- [FC2 Analyzer] -->