2013年07月14日

■細長のめんぱのお弁当箱、上塗りしました。

今日の夕方、少しだけ夕立がありました。
短い通り雨でしたが約10日ぶりの雨でしたので、なんだか心地よかったです。ぴかぴか(新しい)


さて先日は、松本が上塗りをしていました。
今日は、その上塗りしたうつわを見に、そーーっと上塗り部屋をのぞいてみましたので、ちらっとお見せしたいなと思います。
うまく乾いているといいなあ…。あせあせ(飛び散る汗)


バッド(下向き矢印)上塗りの漆室に入っているのは… 細長のめんぱのお弁当箱ちゃんたちです。
めんぱ、曲げワッパ弁当箱 上塗り1
たしか先月も、この細長めんぱたちを上塗りをしていましたね。
今回は2回目です。絵付けをしたバージョンのお弁当箱を主流に、そして前回、塗りが今ひとつだったものを塗りました… 
ガラス越しですが、どうやらいい雰囲気に乾いているようでホッとしました。
 

バッド(下向き矢印)こうしてみるとたくさんあるようですが…。
めんぱ、曲げワッパ弁当箱 上塗り2めんぱ、曲げワッパ弁当箱 上塗り3
パーツが多いタイプのお弁当箱なので、組むと数個になります。
(ひとつだけ、小判型のものも入っています)

上塗り←ほかにもお皿類や高杯などを塗っていようです。

まだ、近付いて見られないのが残念〜〜。
お弁当箱の一部は、来月にショップ和×和でご紹介する予定です。ムード



スイレンの花とハチさんさて、今日のおまけ写真は、工房の庭のスイレンちゃんのお花です。清楚な白いお花に、小さなハチさんがお食事をしていました。



いつもありがとう…→  ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
Powered by さくらのブログ
y
<!-- [FC2 Analyzer] -->