2013年11月08日

■いろんな漆カップで紅茶はいかがですか?

立冬を迎え、来週から寒くなるそうで…。今からドキドキしています。(寒いの苦手)
一歳の娘が、お布団かけて静かに寝てくれません。そして寝相がわるい…。すぐにお布団の圏外へ回遊してしまいます。(え〜また〜)と思いながらこちらも眠い目をこすりながらヨイショと子供をお布団の上へサルベージ… お、重い!ふらふら ね、眠くて力が入りません…。これを夜中何度も繰り返します。
寒くないんだろうか…? 来週から防寒具着せてから寝させようかと思案中です。

さて、広島の福屋さんでの作品展ですが、多くのお客様にご来場いただきまして、本当にありがとうございます。ムード


バッド(下向き矢印)作務衣姿の松本がお出迎え〜〜。
福屋さん会場1

そして…。

福屋さん会場2

福屋さん会場3

会場では、松本が挽いたカップで入れたての紅茶をお出ししています。(紅茶好きの松本がムジカで仕入れた紅茶です。)ぴかぴか(新しい)
愛用のティファールを持参していたのですが、輸送中に壊れたらしく使えないことが初日に分かるというトラブルがありましたがたらーっ(汗) 広島で新しく買い直して登場させました。
カップは形が違うものを用意しています。どれも軽くて口当たりがいいですよ。
お時間のある方は、どうぞごゆっくり過ごしてくださいね。ムード

私の方はこの週末は、香川県の東かがわ市で行われるフィールドミュージアムSA・NU・KIに行ってみようと思います。



オリーブの実さて、今日のおまけ写真は…

工房のお庭のオリーブの木になったオリーブの実ちゃんです。
ツヤツヤして可愛いですね。


いつもありがとう…→  ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
posted by 宮崎佐和子 at 23:14| Comment(2) | TrackBack(0) |   作品展の様子
Powered by さくらのブログ
y
<!-- [FC2 Analyzer] -->