2013年11月25日

■お昼のさぬきうどんです。

ふと気づくと近所のため池に、冬の渡り鳥である小さなカモたちが、楽しそうに群れている光景が見られるようになりました。
残暑で暑い暑いと思っているうちにいつの間にかツバメたちも去っていましたし… あせあせ(飛び散る汗) 忙しさにかまけている間に、生き物たちはせっせと自然のリズムに合わせて時計を進めているようです。

さて、作品展の準備も終わり、出張の荷物も送ってしまい…。
いよいよ松本は、明日から2週間続けてのイベントに行ってまいります。
さぬきうどんとも、当分お別れですね…。もうやだ〜(悲しい顔)


バッド(下向き矢印)昨日は、近所のうどん屋さんへ行きました。
さぬきうどん
かけうどんに、松本はかき揚げ、私はサツマイモの天ぷらをチョイスです。

そして…

バッド(下向き矢印)1才の娘もおうどんが大好き!!
子供のうどん
もちろん、数センチサイズにカットするんですが… ビックリするくらい、上手にツルツルと麺を食べるんですよ〜。いつの間に会得したんでしょうか。

離乳食は食べたり食べなかったりとムラが激しいのがちょっと悩みだったりします。(よくあることなんでしょうね)
以前よく食べた食材を、今はぜんぜん食べなかったりと困ります。
ちなみに今のブームはうどんとイチゴと豆腐… 関連性がよく分かりません。あせあせ(飛び散る汗)
2週間も子供とひっつきもっつきと思うと、ちょっとう〜〜んという感じですね。
でも母も来てくれるし、あんまり仕事はできそうにないですけど、ゆっくり過ごしたいと思います。


いつもありがとう…→ ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
posted by 宮崎佐和子 at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ 日記
Powered by さくらのブログ
y
<!-- [FC2 Analyzer] -->