本当に「毎日が楽しい」といった感じで眠るのも惜しい?ようで、娘は毎日破壊行動にいそしんでいます。
一見、ぼんやりしていたようにみえた小さな赤ちゃん時代にも、しっかり情報を蓄積していたんですね…。
体の成長は一時のはげしさは無くなりましたが、精神の飛躍はすごいです。いたずらや遊びの中で期待や失望という高度な感情の動きも読み取れて、目が離せません。
あっという間に大きくなって、この子から「お母さんはもっとしっかりしなきゃ」と言われるようになるんでしょうね〜。

(あ、娘が壊したテレビはその後復旧しました… ヨカッタ)


この漆室で、場所を占めている団体のお客様がこちらです。


まとまった数をご注文をいただきましたので、この機会に50個木地を作りました。(山中の中嶋武仁さんに挽いてもらった木地です

松本も自分でいくらか木地を挽くようになったので、いろいろ分かるらしく『中嶋さん、また刃物を新開発したんやろな〜 内側のラインが一層きれいになっている』とニヤニヤしています。

0.何ミリ(もしくはそれ以下)の世界に妄想をはせる男たち…。
う〜ん、マニアックな世界ですね。とにかく、今回の飯椀の木地は出来が良いようで、楽しみです。


今日は雨だったので、お外に出ないで家でくつろいでいたうり坊です。
鼻柱にむぎ君にやられたとおぼしき傷跡があって、ちょっとカワイソウです。