2014年03月01日

■金箔スプーンが仕上がりました。

もうすぐ1才5ヶ月になる娘の自己主張が、どんどん激しくなってきています…。
棚の上のおもちゃ、お菓子、お気に入りの服など、手に届かないところにあるものを見つけては「ん!ん!」と大騒ぎ。
それが手に入らないと、ひっくり返って大号泣です…。
しかも、私が片付けている間に、他のものを引っ張り出して広げていますからいつも部屋は大変なことになってます。全然追いつきませんよ〜。
…しかしよく考えると、散らかすメンバーは人間2と猫3で、片付ける人は私だけですから多勢に無勢もいいところですね。ホントにつかれます〜。もうやだ〜(悲しい顔)

さて、そんなお疲れ気味?の今日はこれをお見せしたいなと思います。


バッド(下向き矢印)やっと仕上がりました… 金のスプーンです。ぴかぴか(新しい)金と漆のスプーン1
栃スプーン中の金箔バージョンです。1本だけ作ってみました。

金と銀のスプーン1このスプーン、今年1月に箔を貼った仕事をご紹介しました。
金が映えるようにすり漆で仕上げましたよ。
クリアな輝きでとてもキレイです。金っていい色ですね〜。









…しかし、金が輝き過ぎだから?写真がうまく撮れません。あせあせ(飛び散る汗)

うまく撮れないよ〜〜たらーっ(汗)
金と漆のスプーン2
光ったものは反射してしまい撮影が難しいです。…下手だからなあ。ふらふら
写真の撮り方はもっと工夫してみなければ〜。落ち着いたら、少しショップ和×和にご紹介したいなと思います。ムード



ウルシさて、今日のおまけ写真は…

新芽が出るのが待ち遠しいウルシちゃんです。
一見静かなこの芽の中では、いろいろと準備が始まっているのでしょうね。

いつもありがとう…→ ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
posted by 宮崎佐和子 at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ 工房の仕事
Powered by さくらのブログ
y
<!-- [FC2 Analyzer] -->