2014年03月10日

■めんぱのお弁当箱に取りかかっています。

なかなか暖かくなりませんね…。
お洋服もなかなか春物に目が向きません。(寒くてあせあせ(飛び散る汗))そして、娘の服が早くも80サイズから90へ移行中です。
子供はちょっと体が大きめらしく、初見の方には2才くらいに見えるそうです。(現在1才5ヶ月)
がんばって冬物をだいたい揃えたのに、来年は着られるかどうかあやしいかも…。もうやだ〜(悲しい顔)
女の子の服を探すのは楽しいんですけど、ほんとうにキリがないなあ〜と思います。


さて、そんな春が待ち遠しい今日はこれをお見せしたいなと思います。


バッド(下向き矢印)ずら〜り。めんぱのお弁当箱です。
めんぱ 曲げワッパ 弁当箱

今期から仕様を少し変えています。
やわらかい素材のヒノキとサワラでできているめんぱですが、どうしても局所的な圧力に弱いので、下地に工夫して丈夫にしてみました。
ただし、木地を覆ってしまうので、木地溜仕上げにはできないんですが… 
かなり表面は強くなるのでは、と思います。

昨年末から、大口の塗りご注文の仕事に取りかかっていて(国産漆の塗り注文って、贅沢ですよね)、ずっと工房がパンパンになっていたのですが、それがほとんど終わったので、やっとこちらに取りかかることが出来ました。
この中にはすでにたくさんオーダー品が含まれていますので、張り切って進めたいと思います。ムード



桜さて、今日のおまけ写真は…

産直で買った桜ちゃんです。
かわいいお花… はやく満開のソメイヨシノも見たいです。ハートたち(複数ハート)


いつもありがとう…→  ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
Powered by さくらのブログ
y
<!-- [FC2 Analyzer] -->