2014年06月16日

■上塗り前のお弁当箱です。

先週の土曜日の夜は、古木里庫さんの「100万人のキャンドルナイト夏至」に親子で参加してみましたが…。
もう娘がじっと座っておらず(座るの20分が限界…もうやだ〜(悲しい顔)) そうそうに帰ってまいりました。うっうっあせあせ(飛び散る汗)
イベントが進み、盛り上がってビオトープ管理士の菅さんの「出水」のお話が始まったところなのに…。
最近、出水にお世話になっているので、とても聞きたかったので残念でした。


さて、そんな今日はお弁当箱の様子をご紹介します。



バッド(下向き矢印)上塗り前のお弁当箱が、たくさん出てきました。ぴかぴか(新しい)
曲げわっぱ国産漆の弁当箱
内朱外黒の無地のお弁当箱です。ここに写っているのは、おもに細長のお弁当箱ですが…。
小判型のお弁当箱の方もだんだん仕上がってきています。
これらのお弁当箱は、上研ぎをして表面を整えたあと洗浄し、上塗りとなります。
ここまでくると、完成まであと少し…exclamation
無地ものを中心に、オーダ順に少しずつ進めていきたいなと思います。上塗りがどうかうまくいきますように〜。





2014キャンドルナイトさて、今日のおまけ写真は…

前述のキャンドルナイトのワンシーンです。
会場各所に数百個のキャンドルが幻想的に輝きます〜。
昨年の冬至にも同様のイベントが開催されましたが、冬と夏ではまた趣がちがってすてきでした。ムード

いつもありがとう…→  ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
posted by 宮崎佐和子 at 18:11| Comment(2) | TrackBack(0) | ■ 工房の仕事
Powered by さくらのブログ
y
<!-- [FC2 Analyzer] -->