2014年11月28日

■工房で静かにお留守番しています…。

さっそく高島屋横浜店さんの和うるしの器展に、いろんなお客様に足を運んでくださっております…。本当にありがとうございます。ムード
この週末も、会場で松本がお待ちしています。作務衣姿でスプーン木地をホリホリしていますが、お気軽に声をかけてくださると嬉しいです。るんるん

さて、工房の方ですが、けっこう静かな日々です…。
娘はいつも週三日ほど一時保育に行っているのですが、メインで行っている保育所さんがしばらく一時保育を休むとのことで、来週はほぼつきっきりで娘と過ごすことになりそうです。ふらふら (一時保育の枠も余り空いていないのです)
決してイヤではありませんが〜〜〜 つ、つかれるよ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)
松本が出張中に、ちょっとしたお客様からの修理品のつくろいをしたり、オーダーの図案を起こしたりできたらいいな〜と思っていましたが… ぜんぜん作業机に向かう余裕はなさそうです。
以前は娘のお昼寝中に「チャンスじゃあ!!」とばかりにフルに用事をしていましたが…。
お目覚め後パワーを蓄熱した娘の攻撃に耐えるだけの体力を温存するほうが、結局はスムーズにものごとが運ぶということをごく最近学習し、あきらめて私も一緒にお昼寝に付き合うことにしました。とほほ。
ああ…。明日もイヤイヤ期真っ盛りの彼女とアクロバティックに遊ばなくてはーーー。もうやだ〜(悲しい顔)



バルティックアンバーの指輪さて、今日のおまけ写真は…
琥珀(バルティックアンバー/バルト海沿岸部産)の指輪です。ひさびさに指輪付けました。
ロイヤルアンバーとブラウンアンバーのラフなビーズを、糸で可愛いお花に結んだもの。触るとふにゅっとたわみます。
保育所の子供たちに大好評で「それなに?なに?」「お菓子で作ったの?」と、目ざといチビッコたちがわらわらと寄ってきます〜。

いつもありがとう…→ ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
posted by 宮崎佐和子 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ 日記
Powered by さくらのブログ
y
<!-- [FC2 Analyzer] -->