2015年03月11日

■上塗り前の桜のお椀です。

香川県もものすごい風で、いろんなものが飛んでいきます…。ふらふら
春の嵐なの?と思っていたら、昨日は車の運転中に一時期吹雪となり、フロントガラスの向うが真っ白に… 3月とは思えない光景でしたよ〜。(さすがに積もりませんでしたが;;)
さてさて、ここ数日は、2歳5ヶ月の娘の発語が続いていて、目が離せません。
毎日、1〜2語は新しい言葉を発するようになって、どんどん単語のレパートリーが増えてきています。色のバリエーションもあか、あお、きいろ、ぴんくのほか、昨日は「くろ」が追加されましたよー。以前は、単語をぽろっと口にしても、その場限りということが多かったんですが、もう今は一度発語したら、もうその言葉は自分のものにしているようです。(ホッ…)
言葉に関しては、早いお友達に比べると1年くらい遅れている感のある娘なので、どんどんお話ができるようになってほしいです。

さて、そんな今日はこれをご紹介したいと思います。


バッド(下向き矢印)上塗りの部屋で控えています〜。これから塗り重ねします。
2015IMG_5294.jpg
たくさんのスプーンたちです。ムード


バッド(下向き矢印)そして、こちらは桜のお椀です。
2015IMG_5318.jpg
以前、よく制作していた孫椀です。少しまだ木地が残っていたので、久しぶりに登場しました。このタイプのお椀には、初めて桜の花を描いてみましたが、器形によく似合っているように思います。
たくさん木地がある時に、もっといろいろ手がけてみればよかったな〜。あせあせ(飛び散る汗)
上塗りがうまくいけば、来月のショップに登場させたいなと思っています。



珍獣 うり坊さて、今日のおまけ写真は…

ヒーターに近付き寝をして、大きな新しい模様が追加され、珍獣となったうり坊です。
(なかなか姿を見せないため、張り込んでやっとフォーカスできました!)

いつもありがとう…→  ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
posted by 宮崎佐和子 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ 工房の仕事
Powered by さくらのブログ
y
<!-- [FC2 Analyzer] -->