2015年06月24日

■しだれ桜の角重箱の様子です。

「ミルミルがいないような気がする…」と、先ほど松本が見回りに出て行っていました。
昨日から、工房のネコの一匹、ミルの姿を見かけていないそうです。…エッそうかな?はっきりと思い出せません。あせあせ(飛び散る汗)
娘の病気でバタバタしていたし、でも昨日は見かけたような… しかし今日はどうだったか覚えていません。
言われたら、とたんに私も気になって、工房のまわりをウロウロしてみましたが、ミルもうり坊もいませんでした。ただ、タイミングが合わずに見かけないだけだといいけれど。ふらふら


さて、そんな今日はこれをご紹介したいなと思います。


バッド(下向き矢印)しだれ桜のお重箱、それなりに描き進んでいます…。
2015IMG_8856.jpg
写真に写っているのは二段ですが、三段重箱です。
最初は蓋から先に描いていました。 先日、やっと側面にうつりましたよーー。疲れました。
お重箱は面積が広いので、全面絵付けするとなると、すごく時間がかかります。しかも、この子は角重箱なので、絵付けまでの仕事量もかなりなものです。
側面の四面のうち、一面に取りかかっているので、あと三面も残っていることになりますよね…。たらーっ(汗) 今月内に、ほとんど絵付けができれば、と思っていたんですが、ちょっとムリそうです。
このしだれ桜の角重箱ちゃんは、うちの工房の中では、かなりお高めのお重箱になると思います。このお重箱の絵付けが終わったら、すこしお手頃感のある丸重箱のしだれ桜バージョンを作りたいなーと思っています。



2015IMG_8839.jpgさて、今日のおまけ写真は…
これが最後の姿になったらどうしよう?
昨日の夕方、たまたま写真に撮っていたミルの姿です。(横は石の猫地蔵)
おうちに入りたくて待機していました。
ストレスハゲ?もちらっと見えていますね。最近ぜんぜんかまってなかったからなあ…。大丈夫かな。だんだん気になってきました。もうやだ〜(悲しい顔)
いつもありがとう…→  ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
posted by 宮崎佐和子 at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ■ 工房の仕事
Powered by さくらのブログ
y
<!-- [FC2 Analyzer] -->