2015年09月27日

■上塗り、中塗り前のお椀です。

ね、ねむいです…。疲れた週末でした。ふらふら
あれから娘の熱は翌日には下がっていましたが、今日の夕方くらいから薄赤い発疹がほおに出ていたので、アレッと思いました。今日、一緒にお風呂に入ると、発疹は身体のあちこちに出ていました。痛そうでもかゆそうでないものなんですが、もしかしたら、これってリンゴ病だったのかなあ。真っ最中はぜんぜん分かりませんでした。あせあせ(飛び散る汗)
発疹が出るころには、もう病状も終息だそうで… 軽い病気ですが、子供の疾患は知らない事ばかりでホント戸惑うことばかりです。
私もかなり疲れています。今日の日記を更新したら、日付が変わる前に寝なくては〜〜〜。ダッシュ(走り出すさま)


さて、そんな今日はこれをご紹介いたしますね。
上塗りシーズンももう終盤ですが、塗りの前に研磨&洗浄をしたお椀たちが並んでいます。


バッド(下向き矢印)こちらは、上塗り前の和×和のお椀たちです。
上塗り前のお椀
ほとんどが黒いお椀ですね。きれいに塗り上がりますように…。


バッド(下向き矢印)中塗り前と上塗り前のお椀、フリーカップたちです。
2015IMG_2022.jpg
上塗りは、一度でうまくいくようにがんばりますが、気に入らないと塗り直す事があります。
工程の中で、いちばん神経を使う作業ですが、とても大事な仕事なので、気力十分でとりかかりたいと思います。わーい(嬉しい顔)


2015MG_2042.jpg
今日のおまけ写真は、ミルミルちゃんです。
夕日に照らし出されて、隠れトラ模様が浮かび上がっています。ぴかぴか(新しい)


いつもありがとう…→  ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
posted by 宮崎佐和子 at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ 工房の仕事
Powered by さくらのブログ
y
<!-- [FC2 Analyzer] -->