今年もたくさんのご来場、ありがとうございました。


小物部会のある「蘇鉄の間」です。(お客様がひけたあと)
そうそう、美しい和装姿の女性ユニット・ひびき21さんによる琴の生演奏が、この「蘇鉄の間」でも行われましたよ!
多くのお客様が片手にカメラを持って集まりました。素敵なひとときでした…。
…しかし、バタバタしていて、ぜんぜんほかの会場を見ることができませんでした…。

杉の間の食卓のコーディネートの展示とか、青竹や椿のお花を使って、清々しくとてもきれいでしたよーー。
また画像をお借りできたら、お見せしようかと思います。
※組合さんから、写真をお借りできました!!(下記6枚)
↓ひびき21さんの琴の演奏です。

大書院と蘇鉄の間で、1日に3回演奏されました。(11:00 13:00 14:30)
美しい所作と素敵な音色をありがとうございました。

↓室礼家の森田真由美さんによる、コーディネイト。


漆の朱と、すがすがしい竹の青がハッと目を引きます。会場ではお客様のため息がもれました。

森田真由美さんらしく、和紙使いも魅力的でしたよ。
↓こちらは初々しい、高松工芸高校の生徒さんのブース。


全国でも珍しい、工芸コースのある高校です。(私も卒業生ですよ〜)
漆芸コース、デザイン科の生徒さんが手がけました。会場にも立って説明してくださいます。

若々しい感性に、お客様も感心して目を留めていましたよ。

たくさんのご来場、ありがとうございました。

また来年の漆器まつりにもご注目いただければと思います。


今日のおまけ写真は、焦点のあわないうり坊です。
ここずっと、慌ただしく出入りしていたので、放っとかれ気味…。
