2016年06月27日

■夏のオーダー会用のめんぱのお弁当箱です。

工房のネコ、むぎ君(キジトラ11才)の食欲がおさまりません…。がく〜(落胆した顔)
煩悩だらけです。

以前から思っているんですが、シニア猫ってこんなに食欲があるのでしょうか?? 
ストルバイト結石症持ちのため、指定の処方食フードしか食べられないむぎ君です。
ヒルズのC/D、ロイヤルカナンのpHコントロール、ビルバックのミネラルコントロール、をローテーションして食べさせていますが、ただいま、3種の中でいちばん大好物のカナンがいま当たっているのも原因のようです…。
(むぎ君の嗜好図 →→ ビルバック < ヒルズ < ロイヤルカナン)
一日の食事量がキッチリ決まっているのに、ガマンがならないんだろうなあ〜〜。たらーっ(汗) 
(むぎ君の理想 →→ オカワリ自由)

また、トウモロコシが旬なんですが、うっかりすると、むぎ君が剥いたトウモロコシの皮を食べていたりと、油断ができませんよー。
まいにちまいにち、むぎ君のギラギラした視線を感じながら、暮らしております…。ふらふら


さて、そんな今日はこれをご紹介したいなと思います。


↓めんぱのお弁当箱、夏にオーダー開始予定のものですよ〜。
2016IMG_4910.jpg
夏のオーダー会に向けて、作業が進んでいます。ぴかぴか(新しい)
サイズは400ml、570mlの2サイズです。天板に刃物のはつりを入れず、シンプルな仕様です。蒔地の下地はなしで、漆のよさが引き立つ木地溜仕上げになります。
お好みで、銀彩の絵付けを入れることができます。
はつりがないので、蓋の上に大胆な絵を入れることもできますね。ムード

2016IMG_4895.jpg


来月には、開催できるかなあ…。
当初は木地溜のみ、と考えていましたが、やはりお弁当箱はこだわりを持ってらっしゃる方が多いので、黒溜や朱溜も受け付けた方がよいのかな?と思うようになりました。

また、ゆっくり考えたいと思います。わーい(嬉しい顔)



2016G_4872.jpg2016G_4870.jpg
さて、今日のおまけ写真は… 梅雨の中のミルミルです。
カメラを向けられると、意識しすぎてあくびがでます。ダッシュ(走り出すさま)

いつもありがとう…→  ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
Powered by さくらのブログ
y
<!-- [FC2 Analyzer] -->