2016年08月11日

■スズメとヒナゲシの丸重箱を製作中です。

もうお盆ですね。わーい(嬉しい顔)
娘が私の実家へ遊びに行きましたので、ゆっくり仕事をしていますよ〜。
今日から帰省先でお過ごしの方が多いんでしょうね。
工房は、来月の京都での作品展を控えていますので、いつものように仕事をして過ごすことになりそうです。あせあせ(飛び散る汗)


さて、そんな今日は私の製作中の作をご紹介したいな、と思います。


↓こちら、三段の丸重箱です。
2016G_5694.jpg
まだ制作途中なんですが、なんとなく雰囲気は分かりますでしょうか。
主役はスズメちゃん。
そして舞台はヒナゲシ畑…というイメージなんです。ハートたち(複数ハート)

下地でテクスチャを付けながら、描きました。ここまで進めるのに一番時間がかかります…。
これからはもう一度絵付けのぐあいをチェックして、調整します。
それから箔を貼ったり、彩色したりしますよ〜。


スズメちゃんはお花をくわえています。
2016G_5706.jpg
春のイメージですね。
ハッピーに、そして優しい気持ちになれるような、かわいらしいお重になればいいなあと思って作っています。
重箱の木地はトチで、五寸サイズ(径15cm)とごく小さい可愛らしい丸重箱です。
年末の関東の作品展に出せたらいいなあと思っています。わーい(嬉しい顔)


2016G_5682.jpg
さて、今日のおまけ写真は… 
引き続き、パパラッチ・ザッキによるスクープ写真ですexclamation
2階の窓のスダレの隙間からパチリ。ちょっぴりキジバトさんが見えます。

いつもありがとう…→  ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
posted by 宮崎佐和子 at 16:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ 工房の仕事
Powered by さくらのブログ
y
<!-- [FC2 Analyzer] -->