2016年08月27日

■挽いたいろんな木地を中塗りしています。

退院した工房のネコ、ミルミル(黒猫♀13才)の様子がまた悪くなりました。たらーっ(汗)
昨日からゴハンも食べないで、お布団でずっと寝ています。
今日は点滴をしに病院へ行きましたよ〜。でも、あまり効果は感じられないような…。
一時はびっくりするほど回復したミルミルですが、やっぱりあまり長くはないのかもしれないなあ。(← 気弱)もうやだ〜(悲しい顔)
6日後には、切断したシッポの抜糸があるんですがそれどころではないような気がしてきました。

そんなミルのことを考えると、気分が沈んでくるんですが…
気落ちしてもしかたないのでしっかりと様子を見てやろうと思っているところです。


さて、そんな今日はこれをご紹介したいなと思いますexclamation


↓最近、中塗りに忙しい松本です。
2016G_6026.jpg
今の中塗りには、2009年産の岩手県、大森清太郎さんの盛辺の生うるしを使っています。


どんどん塗るものがありますよ。
2016G_6018.jpg
2016G_6124.jpg



2016G_6106.jpg
さて、今日のおまけ写真は、うり坊です。
最近ミルミルがお外にいないので、おかしいと思っているかなあ。
→ ミルのぶんのゴハンもモリモリ食べているので、なんだか太ってきましたexclamation

いつもありがとう…→  ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
posted by 宮崎佐和子 at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ 工房の仕事
Powered by さくらのブログ
y
<!-- [FC2 Analyzer] -->