2016年09月01日

■ショップに丸めんぱ二段重をアップしました。

再入院したミルミルが、さっき戻ってきましたexclamation
状態はあいかわらずよくありませんが… 久しぶりに会えてうれしいです。黒ハート
ミルは戻るなり、外へ行きたがりましたので、もうとめませんでした。


さて、そんな今日はこれをお知らせしますね。
国産漆のうつわ専門店 和×和 で毎月1日に更新している、「店長の特選品」。
今月は人気のめんぱのお重箱をご紹介しています。ムード


↓木地溜の二段重ですよ〜。
2016G_5353.jpg

径が約15cmと、両手ですんなり持てるサイズです。
めんぱなので軽い! なんと200g程度です。(保多織の袋の重さ含まず)


↓内側はシンプルな朱溜です。
2016_5398.jpg
色が明るめの朱溜なので、中に入るお料理の鮮度がよく見えそうですね。ぴかぴか(新しい)

気になる容量ですが、一段につき約600cです。(すりきりの場合)
重ねたり蓋をした場合は、そこまで入りませんがあせあせ(飛び散る汗) 容量が大きいのがウレシイです。



↓天板などには、松本による刃物のはつりあとが入っています。
2016G_5414.jpg


めんぱのお品ですが、木地の仕入れができなくなってもう1年以上経ちます。(はやっ!)
丸めんぱも人気がありましたが、お重は最後のものとなります。
気に入ってくださった方のところへ行けたらうれしいなあと思います。わーい(嬉しい顔)


いつもありがとう…→  ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
Powered by さくらのブログ
y
<!-- [FC2 Analyzer] -->