2016年09月05日

■京都での作品展のお知らせ。

台風が次々と近付いて、雨が何度か降った頃から、香川県は一気に秋がやってきました…。
急に涼しくなったので、あと一回は市民プールに行きたかった娘は拍子抜けのようです。たらーっ(汗)

さてさて、来週からは、京都で作品展があります。
今日はそのご案内をいたしますね。わーい(嬉しい顔)


高島屋京都店 和うるしの器展

和うるしの器 展
会期/9月14日(水)〜20日(火)
会場/高島屋京都店 6階 特選工芸ギャラリー


個性的な日本の漆に魅了され、国産漆専門工房として2001年に創業。夫婦だけの小さな工房です。
国産うるし100%、無溶剤で、国産漆の魅力を最大限に引き出した物作りにこだわっています。
2002年から植栽を開始した工房のウルシ畑も十分育ち、今年から初めての漆掻きが始まりました。
心意気も新たに、新作を取り揃えてお待ちしています。

※会期中は松本が在廊します。
※木彫の実演をしておりますので、お気軽にお声かけください。





****************************************


2016G_6290.jpg
今日のおまけ写真は… 木工場でお昼寝うり坊です。
最近はここが定位置らしいです。たらーっ(汗)
木工旋盤から出たおがくずの山がフカフカで、ぐあいがよいのでしょうねえ…。

いつもありがとう…→  ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
posted by 宮崎佐和子 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ お知らせ
Powered by さくらのブログ
y
<!-- [FC2 Analyzer] -->