2014年07月02日

■めんぱのお弁当箱をアップしました。

うう… 夏風邪から体調が復活しません。もうやだ〜(悲しい顔) 娘のほうが先に元気になって、暴れまくっています。
うちはお父さん(松本)が在宅の仕事なので、いろいろ面倒を頼めますが、あんまり頼ると工房の仕事が進まないし…(仕事、けっこう押していますよ 涙)
オーダーものも、もう少しで出来るものがたくさん控えていて、これも気になっています。
早く回復してバリバリ進めたいのになあ。

さて、今日はショップ和×和にアップしためんぱのお弁当箱をご紹介したいなと思います。
毎月1日には、店長むぎ君おススメのお品が登場しております〜。ムード



バッド(下向き矢印)ショップでは初登場!ミニサイズのお弁当箱です。
めんぱ、曲げワッパ、お弁当箱 模様入り
容量は260ml、ちっちゃくて可愛いです。お子様のお弁当箱にも良いかもしれません。
水玉模様のようなポップな銀彩が蓋の外側全体に入って、元気な感じですよ。ぴかぴか(新しい)

めんぱ、曲げワッパ、お弁当箱 模様入り2


そして、こちら…。

バッド(下向き矢印)バッグにすっと入っちゃう、スッキリ細長めんぱ弁当箱。無地です。細長 めんぱ、曲げワッパ、お弁当箱 無地
これは品薄だったお品です。十数個まとめてのご注文があった際、予備として少し多めに作っていました。その時の一つを、今回ご紹介することとなりました。塗りの状態もよいですよ〜。


バッド(下向き矢印)こちら、使用イメージです。
スッキリ細長めんぱ弁当箱
はめ込み式のおかずいれが付いていますので、お弁当を詰めるのも楽ですよ。

今回ご紹介分から、実は仕様が少し変わりまして…。
以前はお弁当箱の外側側面のみに布着せをしていたのですが、それはなくなり、お弁当箱全体に蒔地の下地をほどこしています。
めんぱの特性で仕方ないのですが、木地のサワラやヒノキは局所的な圧迫に非常に弱く、お箸で強くつついたり、洗う際にツメが表面にグッと当たるとその箇所が凹むことがあります。
それを少しでも解消しようと、ちょっと見えない部分ですが工夫してみました。

写真をいっぱい撮っていますので、ごらんくださると嬉しいです。わーい(嬉しい顔)



いじわるくんさて、今日のおまけ写真は…

ナワバリの境界でたたずむ、ふてぶてしい面構えの猫さん。
うり坊の宿敵?オレンジ君です。
うり坊の領海を侵害しようとつねに様子をうかがっています。
(そしてしょっちゅう乗り越えちゃうのです〜)


いつもありがとう…→  ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/101026493

この記事へのトラックバック
Powered by さくらのブログ
y
<!-- [FC2 Analyzer] -->