2014年12月06日

■モミジの欅銀彩一口杯です。

うう… もしかしてたたられている??
私、結膜炎になってしまったようです。先日、朝起きたら、両目が真っ赤っかに…。近くの眼科で目薬をもらいました。
来月に目の手術を控えている松本といい、続いて目がトラブっているなあ〜と思って娘を見たら、娘の片目の下まぶたがちょこっと腫れて、しかも目をゴシゴシしているではありませんかexclamation
そして、嫌がる娘の上まぶたをひっくり返すと、ぼこっと大きなカタマリが飛び出して「ひえええーーがく〜(落胆した顔)
これって、もしかして「目イボ」ってやつ?ものもらいなの?? ネットで検索してみましたが、ますます麦粒腫(ものもらい)に似ているような気がしてきて不安になる私…。ごめん娘よ、お父さんそっくりの分厚いまぶたに隠れていて、お母さん気がつかなかったよ〜〜〜〜〜。
その日は、保育所が終わるのを待って、あわてて松本が手術を受ける病院へ駆け込みました。
しかし、診察してもらったお姉さん先生に「異常ないですよ黒ハート」と言われ、しばしキョトン。
下まぶたが赤い → ただの何かの発疹  上まぶたの裏の大きなイボ? → まぶたの筋肉です、ひっくり返したら誰でもこうなりますヨ  
…ひょえーーそうなの?? 知らなかった すみません… 恥

…一家やられたかと思いましたが、大丈夫だったようです。あせあせ(飛び散る汗) もうお騒がせしました。


さて、そんな今日はこれをご紹介したいなと思います。


バッド(下向き矢印)欅銀彩冷酒杯です。 
欅銀彩冷酒杯
背の高い、ワイングラスのような形の酒器です。
銀彩でモミジと松葉を描いています。

2014G_2540.jpg
2014G_2545.jpg
お酒を入れると、中の金色の葉っぱがゆらぎます。ぴかぴか(新しい)

これも伊勢丹新宿店での会場で、でひごらんくださいね。わーい(嬉しい顔)

いつもありがとう…→ ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
posted by 宮崎佐和子 at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ 和うるしの作品
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/106202919

この記事へのトラックバック
Powered by さくらのブログ
y
<!-- [FC2 Analyzer] -->