2015年04月24日

■ウルシのつぼみの登場&種まき。

肌寒い日もありましたが、気がつくと春はますます濃くなっています。ムード
工房の庭のウルシたちも、ムクムクと進化していますよ〜。


バッド(下向き矢印)若々しい葉っぱがこんなに生い茂りました。
ウルシの若葉
キラキラ…ぴかぴか(新しい) この時期の葉っぱはみずみずしく透明感にあふれて、新鮮さでいっぱいです。
ウルシは地味な樹木ですが、今だけの美しさを楽しんでいます。


バッド(下向き矢印)そして、今年のつぼみも登場。
ウルシのつぼみ
葉っぱと一緒にひっそりと伸び出てきます。
小さな白い清楚なお花がたくさん咲きますよ。虫たちでいっぱいになります。
ウルシのお花が大好きなハナムグリがもう偵察に来ていました。ムード


そうそう、ウルシの種まきもしていますexclamation
2015IMG_6754.jpg
4月21日に蒔きました。
「今年は早めに種まきする!」と決意?していたのですが…。結局、いつもと同じくらいになってしまいました。ふらふらあせあせ(飛び散る汗)
…春はいつもバタバタしていて、なんやかんやと遅めになってしまう〜。反省です。
発芽するのが楽しみです。


いつもありがとう…→  ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
posted by 宮崎佐和子 at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) |   漆の植栽
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/123027156

この記事へのトラックバック
Powered by さくらのブログ
y
<!-- [FC2 Analyzer] -->