2015年04月27日

■ショップ和×和に、飯椀、汁椀をアップしました。

バタバタしていて思ったより遅くなりましたが…。
ショップ和×和に、和×和の飯椀、汁椀を各色アップしましたexclamation


和×和 国産漆のうつわ専門店 和×和
お色は、黒溜、朱溜、ベンガラ溜の3色です。どれも漆器では王道のカラーですね。ぴかぴか(新しい)
この和×和の飯椀、汁椀は、ショップの看板品です。(…そのわりには、すぐ品薄になりますが;;)
オンラインショップ用に開発したお椀ですので、作品展会場には出品していません。このショップ和×和のみでのご紹介となっているんですよ〜。
お椀ビギナーさんのために、国産漆100%なのにがんばってお求めやすい設定にしていますので、おすすめです。ムード


バッド(下向き矢印)こちら、黒溜の飯椀です。
和×和 日本産漆 本漆 
漆のおわん、と言えば、お吸い物やお味噌汁をいただくお椀がまず頭に浮かびますが、ご飯茶椀にも優秀ですよ〜。
陶器だと、ほかほかご飯の熱が器に吸い取られてしまいますが、漆と木の器は、保温効果もあって冷めにくさが違います。多少の傷みなら、お直しもできますし、大事に使うと長く持つのもうれしいですね。
ごゆっくりごらんくださいますと有り難いです。わーい(嬉しい顔)



2015IMG_6786.jpgさて、今日のおまけ写真は…

話す単語が増えてきた娘が「たんぽぽ!」と言ってくれた、雑な?花束です。
たんぽぽ…かわいいですよね。おもわず童心に帰ります。

いつもありがとう…→  ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/124135849

この記事へのトラックバック
Powered by さくらのブログ
y
<!-- [FC2 Analyzer] -->