2015年05月23日

■オーダーのお重箱、黒漆の中塗りを入れました。

一日一日がとってもはやい…。ふらふら
朝になって、今日はいろいろ物事を進めるぞ!と張り切るのですが、アレレ? 思ったほどいろいろできないまま、あっという間に夜になってしまいます… ふしぎふしぎ。


さて、そんな今日はこれをご紹介したいなと思います。


バッド(下向き矢印)お客様のオーダー品のお重箱です。
2015IMG_7658.jpg
黒漆の中塗りが入りました。全体を軽く研磨して、絵付けの準備が整います。
全体が真っ黒になりましたので、スッキリとした印象になりましたよ〜。

2015IMG_7574.jpg
蓋を中心に梅のお花の絵付けをします…。かわいくなりますよ。ぴかぴか(新しい)
和紙肌の風合いを残しつつ、仕上げる予定です。わーい(嬉しい顔)



2015IMG_7705.jpgさて、今日のおまけ写真は…

先日、娘と出水(泉)でつかまえたオタマジャクシちゃんです。
なんか…体長10cm以上のナマズの子か?と思うような、デッカイおたまなんですが。あせあせ(飛び散る汗)
どんなカエルになるのかなあ?


いつもありがとう…→  ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
posted by 宮崎佐和子 at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) |   オーダー品制作
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/133454669

この記事へのトラックバック
Powered by さくらのブログ
y
<!-- [FC2 Analyzer] -->