2015年07月01日

■ショップ和×和に粋な晩酌セットをアップしました。

もう今年も半分過ぎてしまいましたね。
ショップ和×和では、店長の特選品をアップしましたので、ちょっとご紹介したいと思います。わーい(嬉しい顔)


バッド(下向き矢印)今月はこのセットが特選品です〜。
2015_9061.jpg

2015_8553.jpg

シンプルさが潔い…。粋な晩酌4点セットです。ハートたち(複数ハート)
このセットは、欅朱溜切立深皿、金箔ぐいのみ、手削り箸、梅の箸置 の組み合せとなります。中でも今日はこの深皿を中心にご紹介しますね〜。


バッド(下向き矢印)欅朱溜切立深皿。
kittate_8617.jpg
径 22.4cmのお皿です。材は石川県産のケヤキ材。
「切立」と呼ばれる、古典的な形をしています。急に立ち上がったふちが特長で、やや硬質なフォルムです。
松本自身の手による木地製作ですが、ペーパーを使って仕上げはしないで、ひたすら刃物だけで切って挽きあげたソリッドな木地を使ってます。
そのせいで、よりスタイリッシュでクールな雰囲気をかもしているかもしれません。


バッド(下向き矢印)けっこう深さがあります。
kittate_8626.jpg
一人用のお皿として、またトレイのようにも使う事が出来ますよ。

そして、小判形のめんぱ弁当箱(400ml、500mlサイズ)のオーダー枠を、少しですが追加しています。ムード
気になる方はぜひのぞいてくださると嬉しいです。


2015IMG_8960.jpgさて、今日のおまけ写真は…

木工場の中2階の物置内にある、「ミルとうり坊の部屋」で鎮座するミルミルです。
いちばんの古株のミルミル…。今月7月で12才になります。
彼氏も去り、最近元気がないので、お祝いして可愛がってやらねば^と思います。

いつもありがとう…→  ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/147756728

この記事へのトラックバック
Powered by さくらのブログ
y
<!-- [FC2 Analyzer] -->