2008年05月23日

■今日食べたうどんです。

バッド(下向き矢印)今日のお昼に食べたうどんです。(拡大します)

大釜うどんさんの「かけうどん小/150円」と
「天ぷら(さつまいも)80円」。
大釜うどん
ちなみに松本は、いつも「かけうどん大、天ぷら2個(うち片方は必ずちくわ)」のほぼ定番メニュー。

ここのお店は行きつけです。
工房から一番近いんですね…。お気に入り、というか本当に「我が家のもうひとつの食卓」という感じです。
まず、安いexclamation
かけの小150円からですから。小麦価格の上昇にも負けずに据え置き価格ですからすごいもんです。
そして、うまいexclamation
正直、もっとおいしいと思ううどん屋さんは他にもあります。おいしさはそこそこ、普通です。でもいつ行っても「ハズレ」がないんですよね…。とても安定しています。(夕方とかヘンな時間におなかがすいて、うどん屋さんに入るととんでもなく不味いのが出て来ることがあるもんなんです)
「ハズレなし」、これはけっこう高得点です。
さらに量が多いexclamation
かけ小でも「えっ間違って『大』頼んだっけ?」とあせるくらい、ハイボリュームです。男性にはうれしいことだと思います。

そして営業時間が長くて夜の8時まで開いていたります。
なので、展示会直前で忙しい時は、夜ごはんにお世話になることさえあります。
ホント大助かり。
ただひとつ難を言えば、時々店のおっちゃんに親父ギャグを聞かされることくらいでしょうか。笑

******************************************

…と珍しく讃岐うどんのことを書いてみましたが…。

改めて、皆さんにおわびをしなければならないことがあります。
来月の東京展、会期を間違ってお知らせしていました。 がく〜(落胆した顔)
(左側の作品展予告に訂正文を入れてあります)
本当に申し訳ありません…。
ご連絡があった時に、去年と週が一週違ったので「?」と思ったのですが(催事は同じ時期にするのが慣例)その時にちゃんと確認すれば良かったです。
先日、担当の方からいただいたDMのゲラを見て、やっと気づきました…。(←松本にめちゃ怒られました ふらふらあせあせ(飛び散る汗)
東京展はいつかとお客様に聞かれて、そのたび間違えてお答えしていたと思います。どうぞ、訂正をお願いいたします(公式サイトの方も遅れて訂正します)

この夏は忙しいので、1週間のズレは大きいです。
お騒がせして申し訳ありません…どうぞよろしくお願いいたします。




posted by 宮崎佐和子 at 23:08| Comment(2) | TrackBack(0) |   讃岐うどん
この記事へのコメント
一昨年輪島に行き、輪島塗のぐい飲みを買いました。その店を探していたらこちらのブログと出会いました。
とても興味深いです。
高松での展示会はありませんか?
Posted by tugumi at 2008年05月24日 20:51
tugumiさん、はじめまして。
この日記を見つけてくださいましてありがとうございます。^^

徳島の方なんですね!
塗りのぐい飲みなんて、とっても素敵です。

残念ながら、しばらく四国内では予定がないんです…。^^:
(今年の秋に広島、再来年に岡山を予定しています)
随時、催事の予定は公式サイトこの葉だよりにアップしていますのでごらんくださると幸いです。

また、ときどきのぞいて下さるとうれしいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

Posted by 宮崎佐和子 at 2008年05月24日 23:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/15249204

この記事へのトラックバック
Powered by さくらのブログ
y
<!-- [FC2 Analyzer] -->