2015年07月14日

■しだれ桜の角重箱、絵付けがほぼ終わりました。

皆さん同じ事を思ってらっしゃるかと思いますが… 暑いですね〜〜〜。あせあせ(飛び散る汗)
この急な暑さに体がまだ慣れていないので、だんだんしんどくなってきます。私はなんとなく風邪を引いたようですし。(鼻がグズグズします;;)
そして明日、私は人間ドックなので憂鬱です。こんな体調でバリウム飲んだり採血するのかと思うと… ハア〜、考えるだけで疲れる〜。ふらふら
でも、大事な検査なので、気を付けて行ってきます。たぶん大丈夫と思いますが、ホント問題がない事を祈ります。

さて、そんな今日はこれをご紹介しますね。


バッド(下向き矢印)しだれ桜の角重箱です。
桜模様の重箱 国産漆100%
やっと絵付けがほぼ終わりました…。やった〜exclamation×2
ほぼ毎日、作業をしていたのですが、けっこう時間がかかっちゃいました。疲れましたが、やっぱりうれしいものですね。
また、全体を見て絵付けを調整したり、上塗りに向けて研磨をしたりといろいろ作業は残っていますが、一区切りついてホッとしました。


バッド(下向き矢印)内側にはリアルサイズのお花を描いています。
2015IMG_8545.jpg

お重箱ともなると、上塗りもけっこう手間ですね。
最後のフィニッシュの塗りででも印象がだいぶ変わります。最高の仕上りになるよう、よい時期に上塗りをして仕上げられたらなあ〜と思います。わーい(嬉しい顔)




2015IMG_9447.jpgさて、今日のおまけ写真は…

木工場でクネクネするうり坊です。
今日は、松本に捕まって?数ヶ月ぶりのお風呂に入っていましたよ〜。
阿鼻叫喚の叫び声が工房中に響き渡りました…。


いつもありがとう…→  ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
posted by 宮崎佐和子 at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ 工房の仕事
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/152588753

この記事へのトラックバック
Powered by さくらのブログ
y
<!-- [FC2 Analyzer] -->