2008年05月28日

■梅雨入りしました。

四国は梅雨入りしたそうですね。雨
午後から曇って、夕方からしとしとした雨が降り出しました。

バッド(下向き矢印)今年の子ツバメさんがいました!
5/28子ツバメ
兄弟仲良く並んで、かわいいです。ムード
(一緒に写っているのは漆の木)

もうだいぶ前から梅雨の雰囲気がありました。
香川県は、この時期にしっかり雨が降ってくれないと、後が大変です。いい雨が続きますように。


おまけ。
二階の仕事部屋から見たミルミル。
ここにも漆の木が植わっています。
5/28漆の木とミルミル

外でいても、ミルはこの部屋に私がいるのを知っているようです。お昼に「みゃー」と鳴いて呼んでいました。
実は昨晩、ちょっとした事件?があったんです。
たまたま情緒不安定だったミルに私が触ってしまい、手を引っ掻かれて、まあまあな傷を作ってしまいまして…たらーっ(汗)
「あっ」と思った時には、血がたらたらと落ちていました。(左手だからまだ良かったんですが)
ふだんはそんなことはないのですが、この日は松本が新しい掃除機を作業場用に買って来て、それを出してセッティングしたりとばたばたしていたんで、神経質なミルはきっと緊張していたんだと思います。
私もうかつだったわけです。(でも指は痛い…)
それ以来、ミルに冷たくしています。笑
彼女が悪いわけではないんですが…。
ちょっと寂しそうにするミルも、またかわいいです。


今日もぼちっと…^^→  人気blogランキング
ブログ村美術ランキング

posted by 宮崎佐和子 at 19:19| Comment(0) | TrackBack(0) |   漆の木の住人
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/15460192

この記事へのトラックバック
Powered by さくらのブログ
y
<!-- [FC2 Analyzer] -->