2008年06月06日

■かゆいよう…。

今日のタイトルからお察しかと思いますが、かぶれています。
けっこう広範囲です。久しぶりかも?

もちろん予兆はありました。
ここ数日、顔にかかる髪の毛がちくちくうっとうしく、かゆく感じていたんです。かなり過敏になっていて、「あ…なんかやばいなァ」と思い、昨日は美容院に行ってきました。
(そんなのはぜんぜん効かなかったんですが ^^;)
気候もかぶれやすい時期だし(梅雨時)最近は、体調もそんな方に向かっていたと思います。

はっきりかぶれているのは、両手、顔、耳たぶでしょうか。時に、手首とまぶたがひどいかな?

バッド(下向き矢印)左手首のかぶれです。(拡大します)
6/6漆かぶれの私の腕
こっちはとても軽いです。ぜんぜんかゆくありません。
毛穴がぽつぽつ赤く腫れてますよね。これが進行するとつながって大きなかぶれに出世していきます。
(あ…指の間に漆がついたままになってますね)

バッド(下向き矢印)お次は、まあまあきている右手首さんです。
6/6漆かぶれの私の腕2
けっこう腫れてますねえ。
いちばん赤くなっている手首は、私にとっていちばんかぶれやすい部分です。でも、ぜんぜんかゆくないです、不思議。

バッド(下向き矢印)もう一枚。セルフで右手を撮るのはけっこう大変あせあせ(飛び散る汗)
6/6漆かぶれの私の腕3
これはお昼に撮ったので、今はもうちょっと進行しています。


もちろん写真でお出しできませんが、顔もけっこうすごいらしいですexclamation
朝、起きた時に顔に違和感を感じて「あ、なっているな」と思いました。
自分で鏡を見る前から松本が「顔がお○さんみたいになっとる!」と騒ぐので、「へえ、そんなにすごいんだ」とドキドキして鏡を見たら…

ぜんぜんたいした事ありませんでした。
良かった… 松本は大げさすぎます。笑

でも、いちばんカユいんですよね…ふらふら
まぶたと耳たぶがすっごくかゆいです。
まぶたは、さすがの私も腫れが大きくなるのが嫌なんで掻きませんが、耳たぶはけっこういじってます。(だってかゆいんだもん)
(↑人には『掻くな』と行ってるクセにあせあせ(飛び散る汗)
ピアスをしているので、よけいかゆいんだと思います。

原因は、間違いなく昨晩寝る前にした木地固め。
仕事がけっこうたくさんあって、ビニール手袋をしてましたがやっぱり肌に浸透していました。
いくらローヤルで洗ってもスッキリしなかったのですが、「まあいいや」と思って床につきました。
その手から、まぶた、耳へと移っていったんですね、なんて分かりやすい…。
だから、こうなるのは当然なんですね。

まあ、おさまるまでじっと待ちます。笑

6/6菓子切り
そういえば菓子切りが完成間近です。ムード




posted by 宮崎佐和子 at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) |   漆かぶれについて
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/15750760

この記事へのトラックバック
Powered by さくらのブログ
y
<!-- [FC2 Analyzer] -->