2015年08月07日

■ショップ和×和にビールカップをアップしました。

2才10ヶ月になった娘ですが、ちゅうちゅう(指しゃぶり)が止まりません。ふらふら
生まれていつのまにか、右手人差し指&中指の2本をくわえておりましたよ…。赤ちゃんの時の写真は、指をくわえている写真ばかり。あせあせ(飛び散る汗) 秋には3才になるのに… やめさせたい〜〜。(もうやめようネと話すと、娘は『キャハッ』と笑って、わざ口に指を入れます。この〜むかっ(怒り)
実はね、指しゃぶりをやめさせる奥の手が、この世にはあるらしいのです…。激しく苦いマニキュアというものが。(キャ〜〜〜) ただいま注文中なので、ちょっと怖い気もしますが、いつかためしてみようかと思ってます… ハア〜(ためいき)

さて、そんな今日はこれをご紹介したいなと思います。



バッド(下向き矢印)ショップ和×和にビールカップをアップしました。ムード
漆のビールカップ 国産漆
朱溜変わり塗りと、黒溜の2種です。黒溜は、半透けの黒なので透明感がありますよ。ぴかぴか(新しい)


バッド(下向き矢印)材はどちらも国産ケヤキ材です。
漆のビアグラス 国産漆100 国産うるし100%
しかも薄挽きなので、とっても軽い。どっちも100gもありません。
(朱溜は72g、黒溜はなんと54g) 容量は300ml近くあります。

b_0053.jpg
beer_9981.jpg
どちらのビールカップも、ケヤキ材の魅力の一つ、力強い木目を楽しめるのがチャームポイント。
黒溜は、半透けなので強い光線で木目がキラキラ光ります。
朱溜のほうは、木目そのものが変わり塗りの「しかけ」となって、塗りの景色になっているんです。ハートたち(複数ハート)


バッド(下向き矢印)薄づくりの口ふちにも注目ですexclamation
beer_0009.jpg
上品に、軽やかにビールが口の中にはいります。かなりリッチなかんじ…。
いつものビールが、すこし違った感じになります。ストレートタイプのフォルムなので、味の軽いビールがより似合うかもしれませんね。

IMG_0027_2.jpg
こちらのイメージ写真は、自宅用のビールカップです。漆と木のカップも、もちろん冷蔵庫でバッチリ冷やせます。
冷た〜いビールを注いでどうぞ。ぴかぴか(新しい)

しかし、この暑さもいつまで続くんでしょうか…。たらーっ(汗)
雨の少ない香川県、梅雨が去ってからほとんど雨が降っていないので、文字どおり外はカラカラになっています。(苗木の水やりがたいへんだ…)



IMG_0138.jpg
今日のおまけ写真は… またむぎ君ですかッexclamation×2
玄関タイルの上が涼しいらしいです。工房のあちこちでゴロゴロしているので、しょっちゅう目が合って暑苦しいです。

いつもありがとう…→  ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/160554969

この記事へのトラックバック
Powered by さくらのブログ
y
<!-- [FC2 Analyzer] -->