2008年07月03日

■夏らしい1日です。

今日は、かなり暑かったですね。晴れ
朝夕はけっこう涼しかったのですけど、「もう夏になったな」と思いました。(紫外線も、強そうですexclamation
久しぶりに夕立を感じさせるようなにわか雨もありましたし…。
これからもっともっと暑くなって、夏らしくなっていくんですね。

そんな日ですが、暑いのをガマンして?庭をうろうろ。
公認サイトのこの葉だよりのトップの写真を撮っていました。

いつも扉の写真は、私が管理人の木野さんに送っているのです。ちょっと仕事がばたばたすると更新が滞りがちになるので、お天気がいい日にいろいろ撮ってみたという訳です。

バッド(下向き矢印)今日は、漆の木の写真を撮りました。
 (クリックで拡大します)
7/3漆の葉っぱ
漆の葉っぱたちは、葉緑素がたっぷりという感じで、緑色に輝いています。
そんなにきれいな葉っぱとは言えないのですが…。
この木が成熟していたら、きっといい漆が出るだろうなあ、と思うような風情です。

バッド(下向き矢印)幹のアップです。(クリックで拡大)
 いい感じの幹です。これは阿波うるしです。
7/3漆の幹
この木は若くて、まだ2〜3才くらいです。
でも幹の太さは、私の腕くらいあるんですよ。

近々、トップの写真を更新すると思います。


バッド(下向き矢印)お昼寝中のうり坊です。(拡大します)
7/3お昼寝うり坊
この表紙のネコさんが、うり坊になんだか似ているんです…。
モデルは、この表紙を描いている和田誠さんの家を現在出入りしている、野良の子ネコ君なんだそうです。

今日もクリック^^…iモード →  人気blogランキング
にほんブログ村

posted by 宮崎佐和子 at 20:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/16602315

この記事へのトラックバック
Powered by さくらのブログ
y
<!-- [FC2 Analyzer] -->