2015年11月19日

■ケヤキの新フリーカップです。

真夜中の木工場で大騒動…。夜
工房のネコ、うり坊がナワバリで好き勝手する大ノラ猫と戦っていました。この〜、うり坊の牙城に侵入するなんて!
私も加勢をしましたが、その大ノラ猫は暴れまくり、結局木工場の部品の一部を落として、壊して去って行きました。がく〜(落胆した顔)
クッ、大損害です。もう二度と来るな〜〜exclamation 
最近、松本が木工場で仕事をしていないので、木工場は再び前線となり、新たな海外列強に狙われているようです…。


さて、そんな今日はこれをご紹介したいと思います。


↓今回の横浜の作品展で、初おひろめの新フリーカップです。
新フリーカップ 欅
かわいいでしょう? ケヤキ材で挽いたフリーカップです。
松本が一個ずつ旋盤で挽いたので、微妙にラインが異なります。銀彩入りのものと無地がありますよ〜。

↓無地は朱溜仕上げです。カワイイですよ。ムード
2015G_9828.jpg
2015MG_9827.jpg
径は10cm強、高さは7cm強です。
以前のフリーカップのような価格設定はもう無理なんですが、たらーっ(汗) 新型フリーカップは小さな高台もついていて、使いやすさがアップしています。
ぜひ、会場で手に取ってごらんくださいね。ハートたち(複数ハート)


2015MG_9876.jpg
今日のおまけ写真は、うり坊です。
どんどん弱い猫になっていくうり坊…。家の中も外も居場所はごくわずかです。あせあせ(飛び散る汗)

いつもありがとう…→  ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
posted by 宮崎佐和子 at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ 和うるしの作品
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/168144880

この記事へのトラックバック
Powered by さくらのブログ
y
<!-- [FC2 Analyzer] -->