2016年03月20日

■ショップ和×和で、春のキャンペーン開催中です。

和うるし工房あい のオンラインショップ、国産漆のうつわ専門店 和×和で、春のキャンペーンがはじまりましたexclamation

2016tentyou_bana.jpg

3/20(日)〜26(土)23:00までです。
年に一度のイベントで、ご愛顧いただいているお客様、そして一度は国産漆の器を使ってみたい!と思ってらっしゃる方のために、特別価格で開催しています。

さて、気になる今年の内容は…?


↓じゃーーん。
和うるし工房あい  国産漆100 松本和明 和×和 フリーカップ
店長印のフリーカップ&小皿ですよーー。ぴかぴか(新しい)


↓まずはフリーカップ。
2016tentyo_2149.jpg
2003年から登場し、たくさんの方にご愛顧いただいていました。
しかし、木地の高騰により、残念ながら2014年に終了が決まりました。ストックの木地がなくなりしだい終わりとなる予定です。
現在はショップでのみ、ごくたま〜に登場するまぼろしのカップとなっています。
使いやすいサイズと意外な容量が人気の秘密。店長むぎ君のワンポイントマークが可愛いですよ。

2016tentyo_2167.jpg
木地はナチュラルな木地溜です。素材の良さが一番引き立ちますねexclamation
全体に軽く挽き目を入れており、味わいとなっています。


↓もう一つにも注目!おそろいの店長印の小皿ちゃんです。
2016tentyouIMG_2271.jpg
径が約12.5cm、国産トチ材です。
2016IMG_2261.jpg
手に取りやすい形ですね。この木地は、松本和明が挽きました。ムード
型盤はなしで、一枚ずつていねいに挽き出したものです。細部までこだわった作りになっています。
トチ材と国産漆の心地よさが心に伝わってくるようです。

これらの器はの上塗りは、今年初登場の2004年岩手県産の大森俊三さんの採った、盛辺生うるし。
大森俊三さんは現在引退されています。松本の漆掻きの師匠で、神がかった技術を持つすばらしい職人さんでした。
12年近くの長期熟成を経て、今年はじめて登場した漆なんですよ〜。ぴかぴか(新しい)
静かで力強く、品のある塗り肌です。

2016tentyo_2239.jpg
ご家族分をそろえても楽しいですね。

恐れ入りますが、数に限りがありますので、在庫がなくなりましたら早期終了いたします。
この機会にぜひ楽しんでいただけますと嬉しいです。わーい(嬉しい顔)

いつもありがとう…→  ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/174548451

この記事へのトラックバック
Powered by さくらのブログ
y
<!-- [FC2 Analyzer] -->