2016年12月02日

■木彫の猫ちゃんと椿の絵です。

新宿の会場にご来場ありがとうございます。
今日は器以外の出品作品の作品をお見せいたしますね。わーい(嬉しい顔)


↓新作… 椿の絵です。
2016G_6975.jpg
黒柿の板に描いた椿ちゃんです。(横長なので、全部入りませんでした;;)



↓こちらは壁掛けタイプです。
2016G_7043.jpg2016G_7040.jpg

前回は、1メートル超えの大きいサイズがメインでしたが…
今回はその半分くらいのサイズのものをを新たに出品しています。ぴかぴか(新しい)
パキッとした紅い椿もすてきですが… 今回はふわんとした優しい色合いの花を描いてみました。

あっ、そうそう、こちらもごらんください。


↓松本の作品…。木彫の猫、「そら」ちゃんです。
2016G_6656.jpg
高さ10cmないくらいのサイズ。手のひらに乗せられるような大きさです。
松本がコツコツとたんねんに彫りました。
クス材、漆のほかに金粉、金箔、プラチナ箔など金属で仕上げています。
表情がむつかしかったですね〜〜〜 あせあせ(飛び散る汗)
ミルミルがモデルなので、細めスタイルの猫ちゃんになりました。(しかもシッポ短めです!)
写真が一枚しか撮れなかったのでたらーっ(汗) 運良く戻ってきたら、他の方向の撮影もしておきたいなとおもいます。

伊勢丹新宿店 本館5階、6日(火) までとなっています。
ぜひ現物を間近でごらんくださるとうれしいです。わーい(嬉しい顔)


いつもありがとう…→  ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
posted by 宮崎佐和子 at 12:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ 和うるしの作品
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/177899674

この記事へのトラックバック
Powered by さくらのブログ
y
<!-- [FC2 Analyzer] -->