2008年09月29日

■すっかり秋らしくなりました。

今、大阪の高島屋さんで作品展中ですが、次の仕事のため、私だけが先に工房に戻って暮らしています。
で、私は戻るとさっそくいつものように、実家で預けていたネコたちも連れて帰りました。(うり坊今回は大丈夫です)
今回はたった二日だけのお泊まりでしたが…。ここずーっと飼い主がばたばたしてあまりかまってやれず、しかも別宅に連れて行ったり戻したりの繰り返しなので、ネコ三匹はけっこう不満を溜めてます。あせあせ(飛び散る汗)
工房のおうちが大好きなうり坊なんかは、袋詰めにして実家の部屋に送り込んだ時には「え…がく〜(落胆した顔)」と裏切られたような?哀しい目をしていました。
工房の家に戻ったら戻ったで、ザザッとキャットフードを盛られてあとは放置状態なので、ネコたちは不満タラタラです。
…人間だったら、ぜったい不良になっていると思います。笑



さて、昨日からうんと冷え込んできましたね。
あまりの寒さに、ヒーターを出してしまいました。
そして野外の小鳥たちのさえずりもすっかり秋模様です。スズメたちのヒナも大人になり、大群で移動する時の重なったオーケストラのような鳴き声もそうですし、やはりヒヨドリが庭の木でさえずると「ほんとに秋なんだ」と思います。

そしてネコたちにも変化が…。(むぎ君を例に出します)

つい先日の様子。
4/4大開らきで眠るむぎ
あつい〜exclamation

今日の様子。
9/29むぎ君
さむい…


ほんとに寒いです。
毎年、冬はアラジンストーブが活躍していたんですが、灯油がすごく高くなってけっこうな出費でした。(アラジン、燃費がすごくいいんですが…)
温度管理は仕事のうちなんですが、今年の冬はどうしようか悩みます。ふらふら
しかも!
やっぱりというか、キャットフードも大幅値上りをしていましたよ。いつもヒルズさんのサイエンス・ダイエットのライトの大袋(9.07キロ)を買っているのですが、千円も値上りしてました。
おデブで尿石症のむぎ君に合わせて、三匹ともこのフードなんですが、あまりの値上りに私もお店の人もビックリでした。
…もうあまり値上りしませんように。

そんなこんなで、今晩はちょっとネコたちと遊んでやろうと思います。
大阪の方は、明日で最終を迎えます。午後5時で閉場となりますが、もしよろしければお立ち寄りくださいますと幸いです。


いつも励みにしてますムード →  人気blogランキング
にほんブログ村
posted by 宮崎佐和子 at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ 工房のネコ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/20240038

この記事へのトラックバック
Powered by さくらのブログ
y
<!-- [FC2 Analyzer] -->